2017/07/26(水)「第9回コミュニティ工学ワークショップ」を開催しました。

更新日 : 2017年07月26日

第9回コミュニティ工学ワークショップ
「まちづくりの傾向と対策 -公共空間と行政を焦点に-」

名古屋工業大学コミュニティ創成教育研究センターは、超高齢社会におけるコミュニティの問題について、工学分野からアプローチし、課題解決をすすめる「(仮称)コミュニティ工学」の研究や教育、社会実装に取り組んでいます。この取り組みの一環として「第9回コミュニティ工学ワークショップ」を開催しました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
次回以降のコミュニティ工学ワークショップにも是非ご参加の程よろしくお願い申し上げます。

今回の話題提供者は、参加型まちづくりを実践するとともに研究にも取り組んでいる三矢勝司氏でした。

会場からの質問も途切れることなく、白熱した議論が交わされました。

概要

日 時: 2017年7月26日(水)13:30-15:00
場 所: 名古屋工業大学 4号館2階会議室3
主 催: 名古屋工業大学コミュニティ創成教育研究センター
テーマ: まちづくりの傾向と対策-公共空間と行政を焦点に
講 師: 三矢勝司(NPO法人 岡崎まち育てセンター・りた 事務局次長)
参加者: 関心ある学内の教職員や学生、学外のまちづくり関係者ら

詳細

1.センター長あいさつ
2.「まちづくりの傾向と対策-公共空間と行政を焦点に」(三矢勝司、前掲)
3.質疑

案内チラシ

問い合わせ先

名古屋工業大学 コミュニティ創成教育研究センター(16号館122教室)
メール community-c@lab-ml.web.nitech.ac.jp

以上